べにすんの日記

サーモンランNWやったりナワバトラーやったり

初動カード1枚で届く範囲

今回は初動カード1枚で届く範囲を調べました。ほとんどメモ書きです。

はじめに

 ナワバトラーの対戦中に「相手の攻撃を絶対に守りたい場合どこに壁を作ればいいか?」と思うことがあります。相手がどのカードを採用しているかがわからないため、適切な壁張りはなかなかに難しいです。そこで、全カードが届く距離(射程)を調べ、さらに届くカードの中で一番小さいカードのマス数を記載してみました。

 ↑私は普段、こういった文章だけの説明だとあまり理解できないので、図の説明を残しておきます。15×15のステージで赤枠の位置に届くカードは7マス進行のカードたちです。その中で一番マス数が小さいカードは、8マスのスプラチャージャーorスプラチャージャーコラボなので、赤枠の中には8と記載しています。この感じで全てのカードを調べています。

中央にスペシャルマスの起点がある15×15ステージ

7マス先に届く最小カード スプラチャージャー

カード1枚で届く範囲と一番小さいカードのマス数

各ステージ

 各ステージのスタートSPマスからどこまで届くかも気になったので、こちらも調べています。

さいごに

 気が向いたら続編が出るかもしれないです。今回は最小カードのマス数しかわからない図になってしまったので、続編は具体的にどんなカードがあるのかなど出せたらいいなと思っています。

 今回もあまり役立つ情報ではありませんでしたが、普段はデッキ紹介やデッキ構築に役立つ情報まとめています。何かありましたら、TwitterのDMやコメントで教えていただけるとありがたいです。