べにすんの日記

サーモンランNWやったりナワバトラーやったり

まっすぐ・かみなりのヒーローシューター下コンボ

今回は、ヒーローシューター初動の下におけるコンボ紹介記事です。

はじめに

まっすぐストリートやかみなりステーションの初動カードにヒーローシューターを採用している人はそこそこいると思っています。
 縦に4マスしか進めないので低めの初動となり敵陣への圧が足りないですが、右に壁を作ることができ、自陣を広く確保でき、スペシャルを自陣側に向けれるのでコンボ向きの初動カードです。

初動ヒーローシューター

 このヒーローシューター下にはいろんなコンボを置くことができます。今回はヒーローシューター+2枚で3スペシャルためられるコンボを紹介していきます。ただし左の4列には別のコンボを置きたいことが多いので、左にはみ出すコンボは除外しています。

コンボ一覧(小カードなし)

モグラ・テッパン

・.96ガロン・ロングブラスター

・踊るギャングスターウツホ・スプラスピナー

スプラスピナーはドライブワイパー等で代用可

・エンペリー・フォーリマ

・ジェットスイーパー・スプラローラー

スプラローラーはノーチラス47やヴァリアブルローラーでも代用可

・ジェットスイーパーカスタム・スプラローラーコラボ

・デュアルスイーパー・エクスプロッシャー

・タコストライク・スプラシューターコラボ

タコストライクはガチアサリでも代用可

ガチホコ・クアッドホッパーブラック

クアッドホッパーブラックはコジャッジくんでも代用可

・大容量タコポッド・ジャンプビーコン

・ガチアサリ・H3リールガン

H3リールガンはL3リールガンで代用可

・ガチアサリ・タワー

タワーは14式竹筒銃・甲で代用可

コンボ一覧(小カードあり)

・ドロシャケ・キューバンボム

キューバンボムはタンサンボム・タコポッドで代用可

・アネモ・トラップ

・クラーゲス・スプラッシュボム

スプラッシュボムはコジャケで代用可

アタリメ・アロメ

さいごに

 今回はヒロシュ下のコンボをまとめてみました。ひとつずつ解説していこうかと思いましたが、画像パシャパシャ取っていたら力尽きたので終わります。気が向いたら追記してるかもしれないです。(たぶんしない)

 またデッキ紹介やデッキ構築に役立つ情報まとめたいと思います。何かありましたら、TwitterのDMやコメントで教えていただけるとありがたいです。